日々の音色とことば

usual tones and words

DEPAPEPE取材

乃木坂にて、ニュー・アルバム『HOP!SKIP!JUMP!』を4月にリリースする予定のDEPAPEPEを取材。

彼らと会うのはもう何回目だろう。それにしても、彼ら、取材のたびに「次はエレキギター弾いてみたいですね」って言うんだよな。確かにもともとアコースティック・ギター一本っていうミュージシャンじゃなく、ロック・バンド畑の出の彼ら。むしろ別プロジェクト的に始まったのがDEPAPEPEだったわけだから、そう思う気持ちもすごくわかる。でも、そのわりに毎作毎作アコギの可能性をきっちり追求した作品をリリースしてきているわけで。ひょっとしたら、この「おあずけ感」がDEPAPEPEのクリエイティヴィティのガソリンになってるのかな、なんて思ったりもした。

HOP!SKIP!JUMP!HOP!SKIP!JUMP!
(2008/04/02)
DEPAPEPE

商品詳細を見る