日々の音色とことば

usual tones and words

rockin'on 08年4月号

rockin'on (ロッキング・オン) 2008年 04月号 [雑誌]rockin'on (ロッキング・オン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る

そういえば、rockin'onの4月号が届いてました。

担当したのはテディベアーズ、アトミック・フーリガンのインタヴュー、ディスクレヴューなど。

表紙巻頭がレッド・ツェッペリン、さらにザ・ポリスとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンと、再結成インタヴューがてんこ盛りの号。それぞれ70年代、80年代、90年代を代表するバンドの一つだったわけで、なんだか読んでて頭がクラクラしてくる感じ。

さらにニュースを拾ってくと、「ザ・フーが25年ぶりとなる新作を制作中」とか「ギャング・オブ・フォーが15年ぶりのオリジナル・アルバムを年内リリース予定」とか「バウハウス、こちらも25年ぶりとなる新作到着、来月リリース」とか。すごいなあ。単なるビッグ・ネームの復活ラッシュというより、何かの“波”と必然が、そこにあるような気がする。