日々の音色とことば

usual tones and words

海外で割安でホテルを予約するためのサイト4選

ヘルシンキ行きのときにかなり活用させてもらったホテル予約サイトを備忘録的にまとめておこうと思う。英語のところも多いけれど、どれも問題なく使えています。

●ASIAROOMS
http://www.asiarooms.com/
タイに拠点をおく総合旅行サイト。
日本語のサイトもあるんだけど(http://www.jp.asiarooms.com/)、
機械翻訳があまりにお粗末なので使い物になりません。そのかわり、今回いろいろ調べた中では、同じホテルでも最安価格で提供していることが多かった。クレジットカードで購入するとメールでホテルバウチャーが送られてきて、それをプリントアウトしてフロントで見せるだけでチェックイン可能(以下すべてのサイトがそう)

●ZUJI TRAVEL
http://www.zuji.com/
こちらはシンガポールに拠点を置くサイト。ホテルだけでなく航空券なども予約購入可能。「GREAT BUY」のマークが着いているホテルに関してはASIAROOMSより安かったりもする。

●agoda
http://www.agoda.jp/
同じくシンガポールに拠点を置く旅行代理店。日本語サイトがしっかりあり、日本語のカスタマーサポートもあり。また、ASIAROOMSだと「3日前までの予約」しかできないけれど、ここでは直前予約が可能。一週間を超えるような旅行だと、とりあえず最初の1〜2泊だけ日本から予約しておいて、現地で見た良さそうなホテルを途中で予約することも可能。というか、最後に泊まった空港近くのホテルはそうしてみました。

●RATES TO GO
http://www.ratestogo.com/
こちらも直前予約が可能なサイト。ここも日本語がしっかりしている。ホテルのグレードにこだわらないならば、結構安いところもフォローしている。ただ、掲載ホテルの数がちょっと少なめなのが難点。