日々の音色とことば

usual tones and words

たむらぱん取材

ブタベスト(初回限定盤)ブタベスト(初回限定盤)
(2008/04/23)
たむらぱん

商品詳細を見る

4月23日にアルバム『ブタベスト』でデビューする、たむらぱん=田村歩美さんの取材をしてきました。

「myspaceから日本初メジャーデビュー」ということで話題になることも多い彼女だけれど、彼女の音楽はそういういかにも“デジタル”なイメージはなくて、むしろ手書きのイラストが象徴するような、手づくりの温かみのあるポップ。ちなみに、2007年にマイスペを始める前はパソコンもほとんど触ったことがなかったそう。そういうアーティストが「myspace初」になるのも、なんだか面白い。

名前も変わってるし(ちなみに「たむら・ぱん」ではなく、「たむ・らぱん」だそう。ラパン=兎)、なんとなくコミカルなイメージもあるけど、実はかなり“毒”のあるポップで、そのへんもいいな、と思う。

http://www.myspace.com/tamurapan