日々の音色とことば

usual tones and words

ミドリ取材

目黒にてミドリを取材。

あらためまして、はじめまして、ミドリです。あらためまして、はじめまして、ミドリです。
(2008/05/14)
ミドリ

商品詳細を見る

アルバムとしては3枚目、メジャー移籍以降としてもミニアルバム『清水』に続く2枚目のリリース。そのタイミングで何故このタイトル?とも思ったが、サポートをつとめていた原田真吾に代わり正式メンバーとして「岩見のとっつぁん」が加入、ようやくバンドが完全体になったということで“あらためまして、はじめまして”ということだった。

久々に会った後藤まり子・ハジメの二人と、
「ステージのインパクトがすごく強いからそうは思われないかもしれないけど、ミドリというバンドはすごく真っ当なバンドだと思うんですよ」
「真っ当ですよ」
「当たり前やんなあ」
みたいな会話をかわす。

アルバムは1ヶ月で曲作りからレコーディングまでやったそうだけど、まさにそういう音楽的な瞬発力の賜物のような一枚になっていると思う。「ゆきこさん」「ハウリング地獄」のPVも、めちゃ衝撃的でした。