日々の音色とことば

usual tones and words

グループ魂取材

大人計画にてグループ魂の取材。

ぱつんぱつんぱつんぱつん
(2008/05/21)
グループ魂

商品詳細を見る

約3年半ぶりのアルバム『ぱつんぱつん』は21曲+6コント=27トラック・収録時間78分10秒という充実ぶりで、しかも一曲一曲ネタもバラエティもやたら豊富。前作もそうだったと思うけれど、このサービス過剰っぷりは、ほんとすごいなと思う。

しかも6月21日・22日には秩父ミューズパーク野外ステージで「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」を主宰するという。夏フェスに出演するのと違って自らオーガナイズ。しかも13時からの開会式もあるから、19時終演のトリのライヴだけをやればいいというイベントとも違う。

超多忙なのにエンターテインメント性を詰め込めるだけ詰め込もうというのは、大人計画の伝統なのかな。