日々の音色とことば

新刊『ヒットの崩壊』が出ました。

deborah. cafe(デボラ カフェ)@三軒茶屋

仕事が煮詰まったときは、近くのカフェへ。

三軒茶屋に越してきて嬉しいことのひとつは、近所に深夜までやってるカフェが多いこと。なかでも一番のお気に入りがデボラ。ガレージをリノベーションしたらしく、ダークブラウンの落ち着いたデザイン。ゆったりと座れるソファーがいい。

もうひとつ、何よりここを気に入っている理由が、音楽のセレクトが実に自分好みであること。かかっているBGMは、「お洒落カフェ」にありがちなジャズ/ボサノヴァ系(それはそれでいいんだけれど)じゃないことが多い。どちらかというと、ちょっとエモや泣きの要素が入った、でも煩くなりすぎないロックやエレクトロニック・ミュージックが多い。こないだ行ったときはKYTEがかかってたな。

KYTEKYTE
(2007/10/20)
カイト

商品詳細を見る

僕自身は連れと二人で行くことが多く、同業ライターの上野さんを誘うこともままあるけれど、男一人でも気軽に入れるようなここの雰囲気は、音楽のおかげもあるかもしれない。心安らぐ場所。

deborah.(デボラ)-三軒茶屋-カフェ、[食べログ.com]
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001441/