日々の音色とことば

usual tones and words

「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」@秩父ミューズパーク

雨の中、行ってきました。「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」。

とはいえ、もろもろの仕事が滞っていたこともあり、出発はかなり遅れてしまう。いざ会場に着いた頃にはもうスチャダラパーも終わり、グループ魂本体のライヴを残すのみという体たらく。これじゃあフェスというより単独ライヴを観にいっているのと同じだった……。

それでも、しっかり楽しませてもらいました。かなりの強い雨、途中でお客さんが倒れて救急車で運ばれるというトラブルもあったものの、やはり彼らのエンターテイナーとしての底力を堪能。

ただ、やっぱり開会式からゲスト、いわき兄弟、ナイス警察、ライムサワー、歌合戦――と全部体感してこその「ぱつんぱつん」だなあ、と思いかなり後悔。つまみ食いみたいな感覚だったもんなぁ……。