日々の音色とことば

usual tones and words

9mm Parabellum Ballet×凛として時雨@赤坂BLITZ

赤坂BLITZにて、9mm Parabellum Bulletと凛として時雨 のガチンコツアー「ニッポニア・ニッポン」を観る。

ライヴが終わったところで、ライターの高橋智樹氏と会う。彼は即日ライヴレポを書くと言って、そそくさと何処かに消えていきました。数時間後にはサイトにしっかり記事がUPされていました。

RO69
http://ro69.jp/live/detail.html?4105

いやあ、大変そうだなあ。これ、僕もいつか頼まれるのかなあ?(棒読み)。

それは置いておいて、ライヴ自体も家に帰ってきても耳の奥がキンキンと鳴り続けているような、かなり凄まじいものだった。2バンドとも、今までのステージからさらに一段上がったような、ギアが入ったようなライヴ。詳しいことは『MARQUEE』誌の8月10日発売号に原稿を書く予定です。

とりあえず一言。9mmの「弾いてないのに音楽が聴こえる」感じは、本当にマジックだと思う。