日々の音色とことば

新刊『ヒットの崩壊』が出ました。

9mm Parabellum Bullet 『VAMPIRE』

VAMPIREVAMPIRE
(2008/10/15)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

9mm Parabellum Bulletのニューアルバム『VAMPIRE』がオリコン・チャートでデイリー1位を記録。

素晴らしい。音源よりもライヴのほうが断然面白いバンドだし、特に売れたからどうこう、というたぐいのバンドではない。それでも、まだインディーズの残響レコードからミニアルバムを出していた頃から取材していたバンドが、ここまで駆け上がってきたことを思うと、とても感慨深い。最初は寝癖つけて登場してたような奴らが、会うたびに格好よくなってったんだもんなあ。

バンド初の合宿で練り上げていったという『VAMPIRE』は、月並みだけれど、まさにモンスター・アルバムというような仕上がり。ツアーやフェスでライヴ三昧だった彼らが、いつこれだけの量の「発想」を詰め込む暇があったんだろうと思った。

ちなみに今回のインタヴューは『MARQUEE』誌にて。

MARQUEE vol.69 (69)MARQUEE vol.69 (69)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

新感覚派ロック・バンド特集」として、lostageOGRE YOU ASSHOLEのインタヴュー、serial TV dramaのライヴレポも担当しました。