日々の音色とことば

usual tones and words

BEAT CRUSADERS取材

対バンツアーの東北から戻ってきたばかりのビート・クルセイダーズの取材。

来年2月18日にメジャー初のベストアルバム『VERY BEST CRUSADERS』をリリースする彼ら。取材ではいつもすごいスピードで冗談とボケと突っ込みが繰り出されて、すごく面白い。

初っ端から
――何故このタイミングでベスト盤を出すことになったんでしょうか?
ヒダカ「解散するからです(笑) ……でも、これで笑ってもらえなかったらヤバイよね!? 地方でこれ言ったらシーンとしちゃってさあ(笑)」

みたいな。もちろんに、5年間の軌跡とこの先の展望に関しての真面目な話もじっくり訊きました。2月からの全国ワンマンZeppツアー「Oh my ZEPP」も、すごく楽しみ。


といわけで、写真はこのたび加入することになったニューメンバー。

ではなくて、フリーペーパー『clip!』編集長のT女史。雑誌の対談や対バン相手がビークル風のお面をつけてるのを見る場面は多いけれど、実はこんなところにまでお面が増殖中(笑)。