日々の音色とことば

usual tones and words

凛として時雨取材

moment A rhythmmoment A rhythm
(2008/12/24)
凛として時雨

商品詳細を見る

六番町にて、凛として時雨を取材。

5月13日に1年9ヶ月ぶりのアルバム『just A moment』をリリースする彼ら。なんだかすごい久しぶりな感じがする。たぶんここ1年で急激にバンドの状況が変わったからだろうな。ツアーも多かったし。すでに昨年の5月にはSTUDIO COASTを満杯にしてたし、年末の赤坂BLITZも凄まじかった。

で、新作は期待通りな作品。シングル「moment A rhythm」は1曲17分というバンドの"静"の部分にスポットを当てたコアな作品だったけれど、アルバムはすごくポップだ。音の切れ味とメロディのフックがすごくいいバランス。インタヴューは2回目だったけれど、もう少し突っ込んで訊きたかったところもあった取材だった。


関係ないけど、時間ギリギリだったので原付で246を飛ばして向かっていく途中、見事に警察に捕まりました。
通行区分違反、2点也。急いでるからといって原付でオーバーパスに乗ってはいけなかった。しかも合流地点でパトカーが止まってたもんだから言い逃れも不可。

自業自得とはいえ、痛い。