日々の音色とことば

usual tones and words

i-dep取材

普段はあまり取材対象と一緒に写真を撮ったりしないんだけれど、思わず写真をとってしまった。

i-depことナカムラヒロシさん――なんて言い方をできるのはi-depが4月にバンドを解散してソロとして再スタートしたからだけど――とは、実はデビューする前からの知り合い。というか、僕がロッキング・オンの編集部にいた頃、とある洋楽レーベルのプロモーターだったのが彼だった。打ち合わせテーブルで口角泡飛ばすようなすごく熱いプロモーションをしてたので、よく覚えていた。前のアルバムの取材で“ミュージシャン”としての彼に初めてインタヴューさせてもらったんだけど、そこから2年ぶりの再会。相変わらずなんだけど、インタヴューはすごく熱い会話に終始。

9月に出る新譜も、やっぱり彼自身の人となりとイコールな、チアフルでファンキーなダンス・ミュージックになっている。バンド形態ではなくなって、このアルバムがどうステージで展開されるかも楽しみ。


POP OUT!WHAT!!!(初回盤)POP OUT!WHAT!!!(初回盤)
(2009/09/09)
i-dep

商品詳細を見る