日々の音色とことば

usual tones and words

ズットズレテルズ/OKAMOTO'S 『'Here Are OKAMOTO'S'』

何かの機会に、ズットズレテルズというバンドの存在を知る。へぇって思って動画を観る。この時点ではあくまで下世話な興味。でも聴いて驚く。

なんだこれ。まだ10代だってのに、ベースめちゃめちゃ上手いじゃないですか。ファンクを基盤にいろいろぶち込んだ感じのミクスチャーのセンスもいい。

すごいな最近の18歳って。こういうセンスを観ると、自分が「おじさん側」になったことを実感する。

ズットズレテルズ、注目していこう……と思ったらこの8月で解散してた。えっ!? スピード速すぎるなあ……。

そんで、リンクを辿って知ったのが、OKAMOTO'S。こちらも全員17〜18歳。ただし、ハマ オカモトは6月に加入したので、映像は前メンバーのものっぽい。


格好いいじゃないか。なんでこんなにロックンロールのツボを知ってるんだろうか。マイスペで聴ける「Kick out the jams」のカヴァーも格好いい。そういえば黒猫チェルシーも同世代か。

なんなんだろう、今のこの国の18歳というのは。