日々の音色とことば

usual tones and words

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ旅行記5 ウブドにて

バリのなかでも、ウブドは特に好きな街。前回バリに訪れたときにはクタの喧噪に負けてウブドで心洗われた経験があるので、今回も楽しみにしていた。メイン通りは観光客でごった返していたので、ハノマン通りからモンキーフォレスト通りを散策。Kawamotoさん…

バリ旅行記4 FURAMA XCLUSIVE VILLAS & SPA

バリ二つ目の拠点は、ウブドから南西に車で20分くらいの郊外にある、FURAMA XCLUSIVE VILLAS & SPA。2〜3年前くらいに完成した新しいホテルらしく、ウブドの街のタクシーもほとんど名前を知らないくらい。ライスフィールドに囲まれたごつごつした小さな路…

バリ旅行記3 ブサキ寺院〜トヤ・ブンカ温泉

車をチャーターして、ブサキ寺院からキンタマーニ高原へ。ブサキ寺院はバリ島のヒンドゥー教の総本山と言われる寺。真ん中の階段をのぼることができるのは信者のみ。観光客に混じって、トラック一杯にお供え物を積んできた地元の人がすたすたと歩いてゆく。…

バリ旅行記3 ALILA MANGGIS 3

午前中は、ボートに乗ってシュノーケリングへ。用具をつけて船から降りると、目の前を魚が泳いでいる。頑張って泳ごうとするも、日頃の運動不足がたたってすぐにリタイア。体力不足を痛感する。午後には、ホテルから車で20分くらいのPASIR PUTIHビーチへ。 …

バリ旅行記2 ALILA MANGGIS 2

2日目は、ホテルでのんびり過ごす。ALILA MANGGISのあるチャンディダサはクタ/レギャンのような喧噪のちっとも感じられない、とても小さな田舎町。だから流れている時間もゆっくりしている感じがする。ひとつの建物に10室くらいの部屋。めちゃめちゃ広いわ…

バリ旅行記1/ALILA MANGGIS1日目

更新もままならないほど多忙だった9月のいろいろを潜り抜け、奥さんとバリにやってきました。式はまだだけれど、一応、新婚旅行というやつです。 最初の宿泊先は、チャンディダサにあるALILA MANGGIS(アリラ・マンギス)。クタやレギャンのような喧噪激し…

ご報告

9月24日付で、世田谷区役所に婚姻届を提出してきました。紙切れ一枚で世界が変貌するようなことはないけれど、少なくとも僕の周囲の枠組みは蜘蛛の巣のようにゆらゆらと揺らめくものから、椰子の根のように地に生えたものへと、変わっていく気がします。まる…

YMCK取材

表参道にてYMCK取材。YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-(2008/09/24)YMCK商品詳細を見るDOWN TOWN(2008/09/24)YMCK & DE DE MOUSE商品詳細を見る『YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-』は、「ファミコン誕生以前の楽曲」をコンセプトに、吉田拓郎や井上陽水な…

北海道取材

北海道の白糠町に取材で来ています。見渡す限りの野原と空。何かが浄化されるような感覚があるなあ。