日々の音色とことば

usual tones and words

プロレス引越しセンター

今回の引越しは、プロレス引越しセンターにお願いしました。

プロレス引越センター
http://www.pro-exp.co.jp/

実はずっと前から存在は知っていたんだけど(その時はまだ社名がプロレス運輸で、イメージキャラクターは獣神サンダーライガーだった)、僕自身が頼むのは初めて。知った当初はネタのつもりだったけど、普通に使い勝手がいい引越し屋さんだということが次第にわかってきた。実際、いくつか見積もりをとってみたら、ここが一番安い。しかも話が早い。

名前は伏せるけれど、前回引越しした時に、CMも放映している大手業者に頼もうとしたことがあった。そこは電話したら家に営業マンがやってきて見積もり金額を提示したのはいいけれど、「これで決めてくれないと社に帰れない」とひたすら粘って居座ろうとする。「他の業者の金額も調べてから」と言っても引き下がらない。30分くらい押し問答した覚えがあって、そこにはもう頼まないと心底思ったことがあった。

なので、電話で大体の荷物の量をいっただけで見積もりしてくれるのは、かなりありがたい。当日に変更事項も多かったけれど、嫌な顔をされることもなかった。トラブルがあったときにどういう対応なのかはちょっと不安だけど、僕の場合は積み下ろしまで問題なく進められました。ただし、プロレスラーが来るわけじゃないです。普通にバイトっぽい兄ちゃんが来る。

こっちのほうは現役レスラーが来るみたい。

レスラーズ運輸
http://www.bjw-exp.com/