日々の音色とことば

usual tones and words

フジ・ロック第4弾アーティスト発表

フジ・ロックの第4弾アーティストが発表されましたね。

いよいよ清志郎の復活も正式決定。第一弾でのマイブラ実現のときにも思ったけれど、今年のフジロックはここ数年で最も“強い”メンツになったんじゃないだろうか?

http://www.fujirockfestival.com/

今のところ発表されているアーティストをもとに、タイムテーブルを予想してみる。こういうのも、フェスの楽しみの一部だったりするのだ。

まず、グリーンのヘッドライナー・クラスのアーティストはPRIMAL SCREAMとUNDERWORLDの2組。そして清志郎もフジロックでのヒストリーを考えるならば、おそらく今回はグリーンのヘッドライナーになるのでは、と思っている。そうすると、MY BLOODY VALENTINEはおそらく3日目のホワイトのヘッドライナー。さすがにプライマルとマイブラをぶつけるようなことはあり得ないから、プライマルは2日目のヘッドライナーかな。邦楽勢もくるりとかELLEGARDENとか、有力なメンツは多い。

そうやって考えていった妄想タイムテーブルが、以下。

【GREEN1日目】
UNDERWORLD/くるり
【WHITE1日目】
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul/GALACTIC
【GREEN2日目】
PRIMAL SCREAM/THE MUSIC/KASABIAN
【WHITE2日目】
ELLEGARDEN/BEAT CRUSADERS/FEEDER/eastern youth
【GREEN3日目】
忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市
【WHITE3日目】
MY BLOODY VALENTINE

さて、どれくらい当たるだろうか……?