日々の音色とことば

usual tones and words

バリ旅行記6 タナロット寺院〜ウルワトゥ寺院

再び車をチャーターして観光。

ブサキ寺院〜キンタマーニでお世話になった「KAZUYAレンタカー」のRYOKOさんと再会。10時間でRp.500000というお得な料金に惹かれてここにチャーターをお願いしたのだが、先日はちょうど日本語のできるドライバーが出払っていたらしく、オーナーである彼女が自らガイドに来てくれたのであった。偶然の出会いが嬉しい。車中でも、バリのこと、家族のこと、お互いのこと、スピリチュアルな方面の話題まで、かなり話し込む。次にバリに来たときにも、また是非お願いしたいと思う。

リンク:KAZUYAレンタカー

タナロット寺院は海に面しているので、干潮時でないとここには辿り着けない。ここで、聖水である湧き水を飲ませてもらう。


IMG_0486.jpg


ウルワトゥ寺院から眺める夕陽。行き当たりばったりで行き先を決めていたんだけれど、今回の旅行でバリ三大寺院を制覇したことになったそうな。