日々の音色とことば

usual tones and words

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuji Rock Festival '13 3日目感想&関連動画まとめ

続いて3日目。うすうす感じてたんだけど、去年に比べると、やっぱり人少なかったね。渋滞や行列や混雑がなくて快適に過ごせたのはイチ参加者として嬉しいんだけど、グリーンの前方がぎっしりと盛り上がってる風景も好きなので、ちょっと複雑な気持ち。あと、…

Fuji Rock Festival '13 2日目感想&関連動画まとめ

昨日に続いて、「ツイートを元にまとめたフジロックのライヴ感想と関連動画 まとめ」です。この日も雨がキツかった……。■ 夏木マリ 11:30〜 ORANGE COURTこの日はオレンジコートの夏木マリからゆるゆるとスタート。一番奥のステージ、しかも朝イチという時間…

Fuji Rock Festival '13 1日目感想&関連動画まとめ

フジロック、今年も楽しかったです。でも、去年みたいに3日間晴れとはいかなかったな。雨足が強くてつらかった。けどまあ、それもフジらしいというか。そういうわけで、3日間の雑感を1日ずつ書いていきます。まず、去年までとの大きな違いは、会場全体で…

30年間、日本のお昼に君臨する巨大な「空洞」について――書評『タモリ論』

■タモリの虚無と孤独 『タモリ論』、樋口毅宏さんから献本いただきました。面白かった! 書名こそ『タモリ論』だけれど、この本はタモリについてだけ語った一冊ではない。「笑っていいとも!」について、ビートたけしと北野武について、明石家さんまについて…

2013年上半期のCDとレコードを巡るあれこれを振り返る

■昨年をさらに上回ったシングルCD市場今回はさらりと、2013年の上半期を振り返ってみたいなーと思います。 まだ5月までの発表しかなかったけど、まずは数字から分析。一般社団法人 日本レコード協会|2013年5月 レコード生産実績(累計) http://www.riaj.or…