日々の音色とことば

usual tones and words

JUSTICE取材

GANBAN NIGHT出演で来日中のJUSTICEを取材。

昨日には彼らがリリースするツアードキュメンタリーCD+DVD『A CROSS THE UNIVERSE』のプレミア上映会にも行ってきた。

DVDは思いっきりオフステージ映像が中心で、しかもかなりなロックンロール・ツアー・ライフ。

乱恥気騒ぎのパーティーで酔っ払ったり、行きずりの女の子をツアーバスに連れ込んでやってたり。喧嘩して警察に捕まったり。

すごく面白いんだけど、実際のところ、そういうの、どうなのよ?ってのを訊いてみた。好きなの?っていう。

ステージはマーシャル三段積みだし、普段着革ジャンだし、メタリカカバーしてるし、二人とも、かなりメタル好きなんじゃない?って思ってた。

で、話した結果は、へぇそうなんだという感じ。

とりあえず、グザヴィエのIPODのプレイリストがほとんどトッド・ラングレンだったのは面白かった。