日々の音色とことば

usual tones and words

ユニコーンから年賀状が届いた

我が家に届いた年賀状にあった、UNICORNからの一枚。

1月1日付けで特設サイトもオープンされていた。
UNICORN | http://www.uc2009.jp/

まだ詳細は報じられていないけれど、ニュースによれば、15年ぶりの再結成だという。当時の頃を振り返ると、洋楽かぶれだった中学〜高校生の自分が好きだった、数少ない日本のロック・バンドだった記憶がある。そういう意味でも、素直に嬉しい。ここ数年の奥田民生のインタヴューを読む限りでは、再結成はきっとしないだろうなあ、と思っていたけれど。どういう心境の変化があったんだろうか。

ともあれ、今後の動きが楽しみ。